白猫話(メインで使ってきたキャラその2)

続きです。

 

ちなみに親知らずは…まだ違和感はありますがね。

 

昨日から酒も解禁ですよ

 

はい、では白猫のキャラについての続きです。

 

ファルファラ」様のあともガチャは引いていましたが、メインで使用するに至る(性能プラス見た目)キャラはなく、通称「家族ガチャ」で「ハーヴェイ」という顔のでかい当時最高火力のキャラをゲットするも、メインで使うのは「ファルファラ」様でした。

 

ただこの頃、白猫へのモチベーションが下がっていたんですよね…イベントも終わらせなかったりでこのまま引退かなと思いつつぼちぼちやっていました。

 

ま、そんなときに白猫やってる女の子と知り合ったんで再度モチベーションが上がったんですが

 

そんなときに開催された通称「巫女ガチャ」。そのときに引いたのがこの2キャラ。


f:id:markchang:20170320170112j:image


f:id:markchang:20170320170127j:image

巫女ガチャの「セツナ」とフォースターキャラの「マフユ」です。

「セツナ」は式神というAI操作のキャラを呼び出し、しかも式神が攻撃してくれるのに加え、ダメージを肩代わりしてくれるという結構なチートキャラ。火力も当時では最高クラスでした。もう1人式神を呼び出す「トワ」も欲しかったのですが、そちらは断念。

一方、「マフユ」は移動速度、攻撃速度が速く快適な操作性。この二人に加えてこの後に…


f:id:markchang:20170320181600j:image

早くも「ファルファラ」様が2回目の登場。

白猫は1回ガチャに出たキャラの復活は無いのが原則(最近になって復活もありになりましたが)です。しかし、同じキャラが職業を変えて出てくることはあります。「ファルファラ」様は前はアーチャー(弓使い)でしたが、剣士になって再登場でした。

まあ、白猫の職業やガチャ云々は別に下降かなと思いますが、しばらくこの3人で回していました。

 

…が、つい最近に降臨された…


f:id:markchang:20170320182017j:image

魔王「オスクロル」閣下です。

いや、閣下が可愛くて抜群の操作性なんで、今はほぼ閣下で全て回してます。

 

いやいや、久々に課金しても欲しいとか思ったキャラなんですよね。

 

結果的には全ジュエルぶっぱなした後の最後のガチャで降臨してくれましたが…

 

まあ、とにかく

 

今は閣下が可愛くて生きるのが辛いです