読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白猫話(メインで使っていたキャラ その1)

親知らずを左側2本抜きました。

1週間前ですが。

で、ようやく抜糸が終わりました。

 

他にも歯医者に歯石取りに行ったりしてるので、先月今月と歯医者責めです。

 

そーいう責めは好きではありません。

 

どーいう責めなら良いのかは謎ですが。

 

ま、やっと左側でもものが噛めます。

 

さて、久々に白猫の話なんぞ。

今回はメインで使ってきたキャラについてです。

 

白猫は基本的にキャラゲーです。

その時に強いキャラを持っているかどうかでスムーズに進められるかどうかが決まります。

なので、ゲームを始めるときにはリセマラ(リセットマラソン)をやった方がよいです。

リセマラとは何かと言うと…ご存知の方も多いと思いますが、ゲームを始めてチュートリアル終えてわなんやかんややるとキャラクターのガチャが引けます。そこで、強キャラが出たらゲームを進める。でなければ出るまでリセットをして、強キャラがでるまで続けるというもの。

 

自分が白猫始めたのも、知り合いの女の子から進められてなのですが、リセマラした方がよいよーってなことをいわれて始めた訳です。

 

始めたのは2016年の春先、白猫では茶熊学園というイベントが行われていました。ネットで調べて、リセマラする気満々で始めたのですが、最初に出たのが…


f:id:markchang:20170316110402j:image

通称、ツキミライダー。当時の大当たりキャラです。

リセマラすることなく大当たりが出たのでそのまま続行しました。

 

当時は今以上にプレイヤーとしてのスキルは無かったのですが、このキャラのおかげでとりあえずは進めることができました。(結局、茶熊学園のイベントは当時は難しすぎてコンプリートはできませんでしたが(>_<))

 

次のイベントが「ヴァリアント」という新しい職種の追加でした。白猫の職種については、書くかもしれませんが、新しい職種が追加されたわけです。こちらでガチャから出てきてくれたのが…

 


f:id:markchang:20170316111020j:image

当時、環境破壊と言われた「パルメ」ちゃんです。いや、このキャラはいわゆる「壊れ」キャラ(当時)で、このキャラが運営会社のコロプラの株価下落の原因だなんて言われた位です。ま、都市伝説だと思いますが。

ラッキーにも自分は無課金で引けましたが。

 

次は通称「花嫁ガチャ」ってのがありました。今となってはこのガチャは外れだったなんて言われてますが…

 


f:id:markchang:20170316111525j:image

「弓ヴィヴィ」ちゃんです。

耐久力も火力もあり、移動速度も速くて快適。しばらくヴィヴィちゃんを使っていました。

 

続いては通称「トライアド」。3人のキャラが追加されたのですが、うち女の子が2人。この中の人が、「釘宮さん」と「奈々さま」でした。

ええ、無課金でしたが、

 

ため込んだものを全てぶっぱなしてやりましたよ

 

結果は「釘宮さん」は降臨せず、

しかし…

 


f:id:markchang:20170316113159j:image

「奈々さま」の「ファルファラ」様は降臨してくれました\(^-^)/

当時ぶっちぎりの火力と耐久でほとんどのイベント「ファルファラ」様でクリアできました。

今でもたまに使います。

 

長くなったので続きは別途…

 

とりあえず第1弾ということで…