読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうでも良い話

まず、最初に言っておきます。

ブログにYouTubeの動画を埋め込もうと思ったら書いたブログが消えました。

ま、何か数年前の事を思い出して中二病爆発で書いたやつなんで、また思い出したら書きます。

 

なんで、その後の話から書いて見るわけです。

 

今日は仕事終わったらGUに直行です。というのはこんな記事を見つけて…


GUの激安スニーカーにはモチーフが存在する!? その「ネタ元」を暴く | 日刊SPA!

え、スニーカー2,000円位で買えちゃうの?しかも、そんなに悪くなさそうじゃん。

なんで、サイズ確認(25.5とか間のサイズは無いみたいなんで)も含めて見に行った訳です。

ま、見た結果は

値段考えたら良いんじゃね?

った感じですかね。

いろいろ怪しいものも含めて安く売ってるwishなんてアプリを使って買い物してますが、靴った結構高いんですわ。それ考えるとGUのスニーカーはまあ、良いかなと。何しろ軽いし。

買ってしまおうかとも思いましたが、ネット・大店舗オンリーの商品もあるようなんで、サイズチェックだけしてネットで買うことにしました。

2足買ってソックスとか買えば5,000円で送料無料になるしね!

 

ということで早々にGUを後にして、「一軒め酒場」に…


f:id:markchang:20170122193409j:image

生ビール 360円


f:id:markchang:20170122193504j:image

一軒めボール 220円(二個位食べた後)


f:id:markchang:20170122193822j:image

バクハイ(ウイスキーのビール割) 290円

 

有名な「養老の瀧」グループのチェーン店ですがね。まあ、安いのが一番なんですが、

安い割に客の年齢層が高い

ってのが自分が行く理由ですな。安い居酒屋だと大学生とか多くて、どうにも居心地が良くないおっさんな訳ですが、こちらあまり学生とかが集まってる感じがないんですよね。落ち着いてるってわけでもないですが、一人でも全然行けるんでよく使ってます。

つまみについては当たり外れがでかいです。基本的に言えるのは、

揚げ物、炒め物はおけ、刺身とか生系はだめ

ですかね。クオリティ的にも量的にも。

ほんと、刺身とかはさみしー感じになるのでやめた方が無難です。でも、揚げ物とかはこの値段でこれならって感じになると思いますわ。

大体、ドリンクもつまみも300円前後なんでそれなりに飲んで食べても2,000円位でいい感じになれます。個人的にはここのバクハイは好きなんですよ。

いや、その実態は写真の所にも書きましたが、

安いウイスキーをビールで割った

それだけなんですがね。

もともと、やっすい人間にはこのくらいで丁度いいです。

世間は日曜日なんで明日からの仕事で憂鬱な人も多いかと思いますが、自分は今日も仕事だったんで…どーでも良い感じです。

既に生ビール1杯とバクハイ2杯飲んでるのでどーでも良い感が半端ないです。

 

今飲んでるところは日曜日が色々なお店が休みという健全な街なんで、後1杯位飲んで帰るかな…

 

明日も仕事でかったるいな…

 

 

 

 

 

 

やっぱり彼女欲しい(ボソッ)