読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

存在する意味

全く深い意味はありませんが、つくづく色んなことが嫌になって仕方ありません。恐ろしいくらいイライラします。この、イライラ感はかなり良くないです。うつになる前もこんな感じでした。そうならないようにはしたいものですが。

 

さて、プライベートも仕事も思うようにいきません。ま、最近の唯一の趣味といえる白猫プロジェクトで、こんなんが始まりました。


f:id:markchang:20170128152540j:image

属性クエストというやつです。

 

スマホのゲームではよくありますが、属性というがあって…

 

雷は水に強い

水は火に強い

火は雷に強い

 

じゃんけんみたいな三すくみってやつですね。

 

キャラによってその属性が決められていて…ってのが多くのパターンなんですが、白猫にはキャラに属性というのはついていませんでした。武器やスキル(必殺技みたいなもの)に属性が着いていることはありましたが…

 

ただ、今回のガチャから「名星会」ってのが始まって、キャラ自体に属性がつくようになったんですな。これによって何が変わるかというと…

 

いわゆる属性のつかない通常ダメージが入りづらくなる(もしくは入らなくなる)

 

ことが想定されます。いままで、属性なしの大ダメージを与えていたキャラは使い物にならなくなる可能性があると。

 

そんな想定をしていたところに、今回の属性クエストというやつです。敵は優位な属性を持つ攻撃以外ではダメージがほぼ入らない仕様になっています。白猫はキャラに属性がなく、武器にはありますが武器の属性の値はたかがしれているので、実質は強い属性のスキルを持っているキャラでないと使えないクエストになっています。

 

また、白猫にはキャラを強くする施設があって、その施設を地道に強化していく必要があります。強化のためにはクエストやらバトルやらで「ルーン」をためる必要があります。そのために「周回」といって、同じクエストやらバトルやらを回る必要があるのですが、今回のクエスト、必要周回数が多いです。

 

しかも、結構1回のクエストの難易度高いんですよね…

 

雷、水、火それぞれの施設に必要なルーンが135個なのですが、1番難易度の高いクエストでも2~3個しかもらえません。それぞれ40~50回回らないといけない…正直PS(プレイヤースキル)がない自分…そんなにうまくないってことですが、必ずクリアできる訳でもないので、この周回数は結構つらい感じです。

 

何かゲームくらいスッキリさせてくれよとか思うわけですが、無料でやってますからね…そんなに文句は言えません。

 

あーでもせっかくジュエルそこそこ貯まってきたからガチャ引きてーなー

 

ただ、今はあまり性能的にも見た目的にも引かれるキャラがいないので、次回のガチャまで持ち越す予定ですが…

 

31日には実装されるとかされないとか…

 

 

しかし、本当に色んな何とかならんのかなこれ…

 

あ、ゲームじゃなくて、主に自分がですが…