全てに等しくふきつける風のように

タイトルは「ends」の曲からです。深い意味は全くありません。

ただ、昨年、森岡賢が亡くなって。SoftBalletの復活が永遠に無くなってしまったことにはショック受けてますが。

遠藤さん、いまどうしてるんですかね…

 

さて、全てに等しくふきつける風が寒い昨今です。

今日の予定はとりあえず通院…

あ、なんだかんだ最近病院系ばっかりなんですよ。歯医者行ったら親不知抜かなくちゃいけなくなって、口腔外科紹介されたり、ピロリ菌の検査も行かなくちゃいけないけど行ってなかったりですね…

って、行ってねーじゃん!

という突っ込みはさておき、今日は毎月一回の通院。もう、4~5年になるんですが、まあ、いわゆる睡眠障害的なものですね。

もともと、離婚を契機にメンタルやられて、そんなときになぜか禁煙しようと思って禁煙外来にいって処方されたチャンピックスで完全に鬱状態になり…

 

あ、ほんとにまじで思ってる話ですが、自分的には、

チャンピックス飲むなら死ぬ方がまし

とか思ってますわ。

 

チャンピックスは禁煙外来で処方される薬です。脳内のニコチンレセプターに入ることによってタバコを吸っても不味くなるので云々ありますが…

 

自分はチャンピックスで大切な時間を無駄にした

 

と、思ってます。本当にですね、この薬飲み始めてから、まず眠れなくなって、睡眠障害になり、眠剤処方されるも良くならず鬱病になって抗うつ剤を飲むようになり…

あ、ちゃんとこの薬で何もなく禁煙できてる人もいるんですよ。でも、自分にとっては史上最悪の薬ですわ。

 

あーなんか余計なこと思い出しましたが…まあ、鬱状態からは脱しましたが、眠剤だけは安心のためにもらいに行ってる訳です。

 

でも、精神科って正直適当だと思いますわ。今回の診察も1分もかからなかったんじゃないかなと。まあ、こちらも薬もらえればそれでよいのでいいんですが…

 

そんな診察も終わって…ん、ひまだ…

 

なんで、電車でちょっと移動してもにゃもにゃと…満足度100%とはいきませんでしたが、まあお値段以上のことはしていただけたかなと…

 

それはおいておいてですが、まだ早いのでと思います、こちらで一杯…

いつもの「立ち呑み 龍馬@新宿」です。



f:id:markchang:20170121200809j:image
串揚げ5本セット(きす、うずらの玉子、豚
肉、ベーコン、じゃがいも)600円

 
f:id:markchang:20170121201340j:image

日替わりの一品、今日はポテトサラダ 290円

なんてのをつまみにビールとハイボールを…


f:id:markchang:20170121201859j:image

ビール 390円


f:id:markchang:20170121201919j:image

ハイボール 300円

 

立ち呑みで、入り口オープンなんで寒いときはちょっと辛いところもあるんですが、何となく行きやすいんでね…

 

飲みながらこの後どうしよう…やっぱ女の子のとこいこうかなとか思っていたのですが、今日は帰ることにしましたよ!夕方もにょもにょしてましね!

 

 まあ、何か本当にうまくいかないなーって思う今日この頃…

 

まだ厄年続いてるんじゃねーかな(-_-;)