微妙な虚脱感

去年の4月から休みが土日じゃなくなりましてね…

一応、火曜日と土曜日が休みだったりするわけですが、何か休みでも仕事入ったりするわけですよ。

あ、でも、今日はちゃんと休めたんですけどね。

ま、世間一般は働いているときに休みなのもそれはそれでよいのですが…

特にやることがない!

予定がないってことですね。

とはいえ、家にこもっているのも何なんで、外に出たわけです。

折角なんで久々にここのつけ麺でも食べようかなと…


f:id:markchang:20170117182446j:image

五ノ神製作所@新宿

海老つけ麺 800円 大盛りでプラス100円

こちらのお店本店は元々羽村にあってですね、そこでボヤ騒ぎ起こして青梅に移転して、新宿と大久保とお茶の水辺りに支店を出して…

と、まあ、いろいろあった訳なんですが、久々に行ってみたわけです。

平日、昼間なのに10人位並んでいてですね…まあ、でも並びましたよ。多分、一昨年の年末以来ですからね。

お味は海老です。そりゃ、もう海老なんですよ。苦手な人はとことんダメなんだと思いますけどね。自分は甲殻類好きなんで大丈夫ですがね。

しかし、久々に食べてみると…美味しいんですよ、いやほんとに。

ただ、何というかちょっと重い。

年のせいかあまりに濃厚なのは受付なくなってるんですかね。

ということで、何とも微妙な気持ちになりながら、さてどうしようかなと…

しょうがないんで、マンガ喫茶でも行こうかなと思って行ってみたですよ。

この前改装中で、完全防音の個室になった所があったんで行ってみたんですが…

とりま、3時間パックで手続きしたんですが、伝票出てから…

店員「当店、フリードリンク制ではなく、こちらのカードでのワンドリンク制になりましたので。」

はあ?

それって受付前に言わなくちゃいけなくね?

いや、こちらは満喫ならフリードリンだと思って来てるのよ。いや、君には分からんかもしれないが…

とはいえ、受付しちゃってるし、しょうがないから入りましたけどね。

正直、満喫で防音とかどーでもよいですからね。満喫で防音とかって完全にラブホの下位互換じゃね?とか思ったりするわけです。

ま、またも微妙な感じで過ごしたわけです。

長くなったんで一旦切ります。